karry20’s blog

Wlecome to karry's blog!

コロナウイルスはファッションを持続可能な未来へと追いやります

ファッションは、新しいトレンド、スタイル、そしてまったく新しいレンジが毎シーズン提供される変化に対応する業界です。これらの需要を満たすためには、サプライチェーンをフル稼働させて、新しいファッションを一気に作り上げて出荷する必要があります。

絶えず変化するファッションのコレクションを提供するためにフロントエンドに焦点を当てているため、業界のバックエンドの多くの可動部分を変更するのは必然的に遅くなっています。

したがって、持続可能なファッションとより環境的および社会的に責任のある産業への高まる需要を満たすために、一定のペースで動いています。

世界で最も汚い産業の1つであるファッションは、その責任を認め、250人以上のメンバーで構成される持続可能アパレル連合(SAC)を設立しました。その活動に関連する人々やコミュニティへの影響。」

しかし、持続可能なファッション産業を構築するという野心的な目標と、それを満たすために必要な変化の範囲を考えると、業界の進歩は遅いものでした。

「ファッション企業は、急速に成長しているファッション業界の環境と社会への悪影響を相殺するのに十分な速さで持続可能なソリューションを実装していません」と、2019年のPulse of the Fashion Industryの調査でGlobal Fashion Agendaを報告しています。

現在、世界的なコロナウイルスのパンデミックは持続可能性を前面に押し出しました。すべての人の健康への差し迫った脅威として、それは私たちが人間としてどれほど脆弱であるか、そして私たちの将来の健康と幸福が健康な環境にどのように依存するかを示しています。

f:id:karry20:20200514110054j:plain