karry20’s blog

Wlecome to karry's blog!

コロナウイルスの航跡に続く戦い

特定の信仰または信念体系に加入するかどうかに関係なく、「神の行為」というフレーズは、ほとんどの人が人間の制御を超えた出来事または出来事であると理解するものです。典型的な例には、通常、洪水、ハリケーン、地震などの自然災害が含まれます。しかし、あらゆるレベルの社会から見てきたように、現在経験している規模のパンデミックは、契約や団体交渉協定をまとめた弁護士は言うまでもなく、そのようなことを熟考することをその職務とする「権力」によって意図されていませんでしたさまざまなスポーツ業界の利害関係者向け。

不可抗力は、弁護士と非弁護士によって「神の行為」条項としても知られていますが、文字通り「上位の力」に翻訳されるフランス語の用語です。信じられないかもしれませんが、不可抗力条項は(スポーツだけでなく)業界全体の多くの法的契約でかなり標準的ですが、自然災害や他の「神の行為」によって混乱しやすい業界にいる場合を除き、契約や取引の交渉中にあまり精査されない標準の「ボイラープレート」用語のバケツに投げ込まれます。一般的な問題として、あらゆる種類の契約交渉は未来を予測するための演習ですが、このようなことを予測する先見性を持つ弁護士や起草者はほとんどいません。

スポーツの世界がほぼ2週間前に悲鳴を上げるようになったとき、不可抗力の呼びかけに関連する注目は、それぞれのシーズン、NHLおよびNBAを中断したリーグに真っ向から集中しました。どちらのリーグも、団体交渉協定で不可抗力の表現を使用しており、所有者が「不可抗力イベント」の発生時にプレイヤーの給料の一部を差し控えることができます。 NHLのCBAの言語は、所有者がプレーヤーの給与の減額について再交渉することを許可していましたが、NHLは、プレーヤーが最終的な残りの給料を全額受け取ることを既に保証しています。

一方、NBAのCBAには不可抗力条項があり、明示的に「流行病」を不可抗力事象として参照し、コロナウイルスパンデミックを不可抗力事象として明確に言及していなくても定義する可能性がより広い言語を持っています伝染病。 CBAによると、NBAにはプレイヤーに支払うべき金額を12.6%削減する能力があり、これは1%をわずかに上回る程度です。 NBAの不可抗力規定のもう1つの見落とされている側面は、不可抗力イベントの発生時にNBAがCBAをキャンセルできることです。もちろん、単にCBAのあいまいなカーブアウトにより許可されているため、繁栄と労働の平和の期間を混乱させることは意味がありませんが、それはNBPAによって、人生とスポーツが始まる場合に見られる可能性が高いものです再開します。

NBAの不可抗力条項が大きな注目を集めている理由は、リーグが4月1日まで全額を選手の給与の支払いにのみ公約していることと、特定の選手が11月15日から始まる暦年の間に支払われることを選択しているためです争われるテーブルの上に潜在的にあるたくさんのお金です。リーグの大半が、シーズン中に12回以上の分割払いを選択したと仮定すると、4月1日までに給与の90%が支払われます。残りの10%は約318,798、784ドルで、このうちリーグは約330万ドルを差し控えることができます。30チームで割ると、チームあたり約110,000ドル節約できます。コスト削減はあるかもしれませんが、私の推測では、「ジュース」ということわざは、1セントの金額を節約するために絞る価値はないでしょう。